生活保護脱出へ向けて

生活保護で使えるお金は7万円くらい

毎月1000円貯金

電化製品なんにもなし、手持ち3000円

持ち物は、服のみ

水道代は、1500円ぐらい

お風呂は、週1回、もちろん湯船にお湯

はったりしません

シャワーだけが1回

ガスは、ガスコンロ、高くて買えない

簡易ガスコンロ、ボンベのやつは買える

ガス代は、2000円ぐらいか?

電気代は、2000円ぐらいか?

こたつほしいけど、あぐらかいて、座れるかどうかが問題

座れたとしても、そこから、たてるかどうかは、大問題

照明器具、高くて買えない

安いので、帰ったら、自動で照明がつくやつを買う

エアコン高くて買えない

扇風機で、窓をあけて、なんなら氷を置く

冷蔵庫は、必須、1番安いの買う

こたつがだめな場合は、ベッドが必要

ベッドも、乗り移れるかが問題

あと、たてるかどうかが大問題

介護用ベッドが必要かも

 

食事

朝、朝マック、ハッシュポテト大好き

トイレはマクドナルドで済ませる

昼、カップラーメンは高くて買えない

インスタントラーメン5個入りを買う

ガスコンロがないから、お湯わかして

インスタントラーメンをぶちこんで

麺がほぐれるのを待って、お湯をすてて

もう一度お湯いれて、粉を入れて、白菜入れて食べる

昼のもう1つのメニュー

お雑煮

餅と白菜とほんだし入れて、ことこと煮込む

夜 スーパーか、お弁当屋で

半額以下のを買う

全部は食べず、ちょっとは、翌日の朝食べる

 

生活保護 70000円

貯金           1000円

水道代       1500円 水道代は、補助で無料かも

ガス代       2000円

電気代       2000円

wi-fi            4000円

スマホ        5000円

見積り誤り10000円

残り            43500円

食事代は、余裕かな?

食事代 不明、3ヶ月様子をみる

 

生活保護が、年金より多いのは、おかしいのは、嘘

年金の人は、電化製品有り

貯金有り

家財道具有り

生命保険有り

もしかしたら、持ち家有り

 

それに比べて、生命保護の俺なんか、40年ためた、写真や、電化製品、家財道具、本、全部捨てられて、なんにもなし

 

ここから、生活保護脱出の話

パソコン持ってて、SEだから、

ソフト作って、売って、生活保護を脱出します

ソフト作るのに、あと3年

ソフトの普及に、3年と3千万円必要 

交通費、宿泊費など日本国中、市町村を

まわる必要有り

パソコン持ってない人には、パソコン提供

wi-fiも必要だから、月の使用料は、こっち持ちで提供

収入は、億超えます